
  • 2017.01.29 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【試練No.1722】大羊族 250匹 対象が土属性の状態異常中はココで

    • 2010.09.07 Tuesday
    • 15:54

    ナシュモの北側出口から出て、沼まで安全に行ける大羊が★印のとこ。
    カラクールはHP多くて、チゴーも出るけど、まあまったり倒せると思うタル。
    風曜日にシーフさんにちょこっと手伝ってもらった。どうもありがとう〜♪

    前回の試練【試練No.862】死鳥族 250匹 対象が土属性の状態異常中
    LSの忍者さんに2回、タル侍さんに1回、知らない忍者さん、竜騎士さんに助けられながら討伐完了したなり。
    どうもありがとおおおおお。

    【試練No.862】memo

    • 2010.08.31 Tuesday
    • 02:53
    【試練No.862】死鳥族 250匹 対象が土属性の状態異常中

    ナシュモの西に出たとこのちょっと先の通路に80で楽敵の死鳥がいっぱいタル♪
    庭だと丁度の強さで壺やロボがからんできて、ムキーってなったけど、ここは安心。チゴーは寝かしでエリアして逃げるとか。
    …レベル上げPTがいたら遠慮しませう><

    クーベラ杖始めたよ

    • 2010.08.20 Friday
    • 11:03
    もうメイジャンやらないっと思ってたけど、エレジーのためにアースアフィニティ:魔法命中+4 魔法ダメージ+1というのを作り始めたタル。
    たまに麒麟とか四神でエレジー入らないと嫌あああああなので。


    試練No.790】樹人族 50匹 火氷風土雷水光闇天候の時
    これは前も今回もグロウベルグ〔S〕で天候待ちして、サックリと。前より人が少なかったけどね。

    【試練No.841】スライム族 50匹 氷土水闇天候の時 カダーバの浮沼
    アズーフ監視哨に飛んでナシュモ東?のカエル池(★マークあたり)を行ったり来たりしてスライム4をサクサク倒す。 はずが、あとから来た召喚さん2がスライム叩いて全滅…。
    いや裏とかで叩くと被ダメ痛すぎるから、召喚獣で叩くか魔法で焼くだろうと(怒)戦法を変えたら、サクサク行けたよ。ふう。

    【試練No.854】種族指定なし 50匹 土天候or土曜日の時
    クフタルのリザード狩りに参加して1時間で糸冬。青さんがいっぱい来てたなあ。片手剣の皆様?

    試練No.855】アルカナ類 75匹 土天候or土曜日の時
    要塞地下は天候が不安定なので、ロメーヴで乱獲に参加する予定…。

    この前完成したスーリヤ杖の性能はというと、赤80サポ白で、ケアル4を使ったとき。
    杖なし:390回復
    スーリヤ杖:456回復
    女神の印+スーリヤ杖:912回復でしたタルっ。
    やっぱりスゴイなあ!

    スーリヤの杖できたよう

    • 2010.08.17 Tuesday
    • 19:29
    7月25日から始めたメイジャン:両手棍>>>スーリヤの杖 ケアル回復量+17%が出来たよううううううっ。

    結局お盆もフラスコをボチボチ取りに行って15個運ぶの辛かった…。みんなメイジャンやってるから、暇な人が誰もいないんだもんんんんん><

    フラスコソロはどうにかできたけど、最後の光曜日エレ150体も辛うごじゃいましたタル。
    過去西サルタでお世話になったみなさん、ありがとうございましたタル。ほとんど精霊が間に合わなかったのは許してください。4系で1000ダメ超えないんだもん〜ヽ(`Д´)ノ
    魔攻上げてもあんまし変わらなかった。全ては属性杖が使えないため。そう思っていくのだもん。
    えと、今日あまりにも申し訳なかったので、明日夕方お手伝い行ってみよ、とか思ってたりね。

    天候待ちとか性格にあわないので、BA後に良い武器が出なければメイジャンしないであろうと思われ…。杖がいっぱい増えてもなあ。またカバン圧迫がねえ…。HQ属性杖が値下がりすればいいのにっ。全部買い換えるのにっ(暴言)

    という訳で明日からはメイジャンの呪縛から解き放たれて、召喚とか召喚とか召喚とか、コルセアとか上げてみたいと思うなのなの。

    今頃だけど

    • 2010.08.11 Wednesday
    • 02:58
    ジュワユース取れましたタルっ!

    昼過ぎログイン→海蛇で軽く迷子→タコ枯れ枯れ→抽選開始みたいだけど何時間かかるか→お出かけ→帰ってきたら沸いてたよっ。
    なんとなく今日はジュワ気分だったのが良かったのか。
    それともみんながメイジャンに行ってる今が狙い目なのかも。

    お手伝いさんはLSのTさんとAちゃんとCちゃんと。どうもありがとでした!
    マンボマンボがあれば二人で倒せるって本当なのね。
    でも最初やったソロ赤無理だったよ。
    釣り→百烈→強化全部ふっとび。これ2回も…。近くのメイジャンの人にタスケテもらいましたタル。ありがとうタル><

    赤でやる場合はガチより魔法で徐々に削るほうがいいらしい。てかなんか動画と違うような。うーんうーん。
    これ持ってケアル杖のメイジャン行ったら、すごかった。TP貯まるの早いわあ。ジョブもいろいろで使えるからメイジャンのより便利だにゃ〜にゃ〜にゃ〜。
    …これでメイジャンの片手剣は何作ればいいのか、また悩むはめに…。D値なのかなあ?なるだけ易しいコースを選びたいナノナノ。

    ダメイジャンで使えるもの

    • 2010.08.10 Tuesday
    • 16:05
    お天気見るとこ

    http://ff11info.com/bazaar/weather.php 

    カレンダーで見るとこ
    http://ff11.cyanide.jp/calender.php 

    ※ご利用は自己責任でお願いしますたるる。

    冷やし中華…じゃなくてメイジャン

    • 2010.07.25 Sunday
    • 02:47
    【メイジャンの試練】始めました。

    まずはクルックをジュノ庭のモグ前の箱からもらって…

    最終的にはスーリヤの杖(ケアルいっぱい)+ケアル17%になるらしい。
    (超簡単にまとめてみたよ!)

    という訳でバフラウ段丘で天候待ちをしてる間に寝ちゃいそうだな。

    全然天気が変わらないのでグロウベルク行ったら、メイジャンの人がいっぱいいたので1時間で終わった。場所はI-11あたりにゃ〜。
    サクサク終わるとなかなか楽しいにゃ〜。
    試練が終わって、庭でモグたんにトレードしたら、テイウァッツにして返してくれた。

    次は天候が光系の火風雷光な時にスパイダー族を50匹討伐にゃ〜にゃ〜にゃ〜。
    (これって曜日関係無いのか〜えええええ)

    だメイジャンお手伝い編

    • 2010.06.13 Sunday
    • 12:42
    昨日はチョコボ掘りしてたら、LSのGさんからメイジャンお手伝いヘルプ要請が来たので、ちょこっと出動。
    のつもりが@10匹ですとお〜?!

    ややフルアラくらいで他の人はリーチNMにスタンしまくり、わたしはナイトさんにリフレ・ヘイスト・パラナ・ケアルしてたな〜。
    それにしてもみんななぜ脳筋ジョブ。Gさんとわたし以外は後衛いないんですけどっ。

    現在と過去を行ったり来たりしながら、昨日は夕ごはんが遅かったので21時までガンバリましたタルっ。それにしてもリーチとヘクトアイズって取り合わせが嫌すぐる。
    無色のクリスタルしか持ってないわたしにはわかんにゃーなシステムなのなの。後衛だから武器もいらないしっ。

    でもwiki見たら、今後は防具でもなんか出るんですと?またエクレア増えるのかなあ。そこで金庫拡張でお金払えとかなるんじゃ…。

    21時からはさすがにちょっとリーチでお腹いっぱい。L猫さんがスタン要員でお手伝い行ってたなあ。
    その後、L猫さんがレベル上げ行きたいと言ってたので、GさんとMMM行ったんだけどお。混んでて入れにゃい。
    途中でみんな半分くらい寝てたみたいね…。ぬるモンガーだったから無事終わってL猫さんレベルアップおめでと!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    (C)SQUARE ENIX

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

    プロフィール写真

    profilephoto

    author : Ageha

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM