スポンサーサイト

  • 2019.03.10 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    MH4G どうぶつの森イベントクエ

    • 2014.10.23 Thursday
    • 23:50
    10月11日にMH4Gが発売されて早2週間、やっと集会所上位に上がったニャ〜。

    そして楽しみにしてたセブン-イレブン配信のぶつ森コラボのイベントクエスト。前日に台風が来たりで忘れてたけど、近所のお店でDLしてきた…がっ、 HR4〜とはあああああ。

    ここ数日、Jちゃんと集会所に行って、ダレンモーランを退治して無事上位へ。
    まずイベントのザザミを今日やってみたけど音爆弾の手持ちが無くて1乙。ザザミは早く弱るんだけど、ドスガレオスが合流するのでボコボコにされる><
    まあ無事クリアできたけど、ほぼJちゃんの雷ハンマーのおかげですニャ。

    その後、オンがかなりカクカク状態だったのでJちゃんが戻れなくなって、ひとりでイベントの釣りに行くことに。
    THE 【どうぶつの森・つり大会開催!】クエ

    が、クエストを受けるのにアイテム空っぽにしないといけないとは…。アイテムをセット登録したあと、収納に全部入れてクエ受注。出発前の猫シェフの料理は釣り上手スキルがつくのがいいかも。【魚☓乳製品で揚げる→釣り上手】

    で、最初なにも攻略を見ないで行ったら、入れないところがあって???
    9の入り口前に岩があるので、開始場所から反時計周りに、ぐるっと回りながら採掘で爆弾を掘って手に入れる。青い箱から大樽爆弾を1個取り、採掘でもう1個取って、小樽爆弾もできるだけ取ったほうがいいかな。

    9の岩は右側が壊れるので、爆弾も右側に置く。大樽2と小樽1で壊れなかったら、小樽を何回か追加して爆発させると壊れる。
    (9の入り口前にはよくザザミがいるが、こやし玉を当てると大人しく出て行ってくれる)

    黒アイルーたちはなにもしないのであとは水辺で一生懸命カジキを釣るべし。餌は無くても釣れるけど、わたしは途中でミミズポイントで採集して、それで釣ってた。

    最初にアジがいっぱい釣れるけど、カジキは釣りアクションが違うので注意。
    カジキがかかったら、釣りゲージが出て来るので左の丸いスライドパッドをグリグリグリっと素早く回すこと。
    釣り上げたら、モドリ玉(支給品)で納品してクリア。

    最初、カジキの釣り方がうまくいかなかったり、アジばかり釣れたりでソロでやるにはちょっと時間がかかるかな〜。
    3回クエをして、お供装備をしずえさんに変えたら、ぶつ森と同じ声でアウアウ言うので面白いけど、アイルーはやっぱりニャ〜ニャ〜言うのがいいかなと思ったり。

    スポンサーサイト

    • 2019.03.10 Sunday
    • 23:50
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      (C)SQUARE ENIX

      記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

      プロフィール写真

      profilephoto

      author : Ageha

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM