スポンサーサイト

  • 2019.03.10 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    学者37になったよ〜

    • 2009.07.30 Thursday
    • 22:48
     昨日と今日は初・学者PTレベル上げなり。
    昨日は日本人の人が多かったけど、今日は外人さんばっかで英語でしか話さなくて、意味がよくわからない。適当にわかるとこだけ、返事してた。
    今日のPTはカオスというか、みんな次々抜けてはまた新しい人が来るという、外人PTらしいレベル上げだったたる( ゚Д゚) 
    リーダーは青サポ竜で???な感じだったけど、二垢の白75さんを連れてケアルしてくれるので、結構稼げたよん。
    でも75まではまだまだ遠いのう〜。

    LSのボスTさんと、Aちゃんのお姉さんCちゃんのブログをリンクさせてもらいました。
    どうもありがとう〜♪

    ストームファイフげっと

    • 2009.07.28 Tuesday
    • 00:35
    アサルト:バラード+1というサルベージでも使える笛をやっとゲットした〜。
    効果は5MP/3sec!!!
    でもエインでは効果ないんだね。ちょっとがっかり><

    さて、これからはイギト一式ぼちぼち揃えようかな〜。

    今日はちょっと毛織物作りにベドーへ。タブナジアの巨人の靴下分解でも毛糸が取れるらしいので、今度はあっちに行ってみようかな。

    続:モグ祭りの夜はほんとに戦慄な罠

    • 2009.07.26 Sunday
    • 19:35
    「獣人だらけの肝試し大会」やったよ!リレイズ・ダッシューズはあったほうがいい。でもスニインビジ切れたら、ぼこぼこにされるので、ここは運なり(きっぱり

    あと外郭から内郭入り口まで走るので、道順は練習しといたほうがいいでっす。左側の道を通って、一番近い丸い穴から落ちないと内郭まで行けないよ。
    一回目はインスニ切れて4デジョンしたけど、二回目は成功。最後までインスニ切れなくて余裕だった…汗。

    「うきうき露天でショッピング」闇王行くときのワープある部屋をまわると Craggy Pillarを調べてモーグリが当たりならいいらしいよ。一回目で成功だったので、そこらへんよくわからない…。

    そういう訳で、いろいろ苦労したけど、超モグボナンザ参加券が手に入ったところで(ρw-).。o○

    フェローメモ:レベル43になったよ〜。

    モグ祭りの夜はほんとに戦慄な罠

    • 2009.07.26 Sunday
    • 01:43
    恒例チョコ掘りをすませて、毎度のにかわ作りをして、夕方、白門へ。
    1回目のBCシャウトはだめだったけど、次のシャウトで誘われた!やった〜!

    構成は忍戦暗白赤吟。わたしは赤サポ黒で印スリプガの係(汗)
    寝なかったらどうしようかと思ったけど、ナナミーゴも他の敵もスリプガ・スリプル2・ララバイでよく寝るたる。
    最後残ったミーゴ姐だけが、WS怖いので注意かな〜。前衛は後衛に背を向けて戦いませう〜。10分足らずで撃破したよ。
    樽戦士さんだけ最後に死なせてしまって、ごめんなさい>< それだけが心残りにゃ〜。

    この後、またジュノ上層でイベントを見る(ここゲーム的になくても良くない?)

    それからズヴァール城外郭に入ると強制イベント。

    そしてボスディン魅惑のエレメンタル宝箱探しで悲劇が起こった!
    最初エレの名前を間違えてたので、おかしいなと思って英語のエレの名前を確認したのたる。
    Lightは光だけど、Lightningは雷。サンダーかと思ってたのは、わたしだけ?
    とにかく正しいエレの名前と曜日の順番で数字を作って、ゴブたんの解答欄を埋めた!でも開かない!なんでやねん><

    かれこれ2時間以上やってたので、疲れてGMコールしたよ( ゚Д゚) 
    ちゃんと紙にも書いたし何度も確認したのに〜しくしく。バグなのかと思って調べたけど、わかんない。30数件待ちだったので、もいっかいやったら、開いたよ!!!
    ちなみに前回と今回は数字は違うけど、どっちも正解でふ。カルゴナルゴの悪夢再びだったのかな〜。

    次のザルカのヴリトラクイズをやる前に、ちょっとぼーっとしてたら、目の前に真っ赤なGMキーター!
    詳しく説明したら、『もしかして他の人と一緒に答えたからかもしれない』との事。また不具合あったら教えてねと言われたたる。
    他の人も変な事があったら、聞いたほうがいいよう。

    ヴリトラクイズは2択で、そんなに難しくないしマズルカで走ったら余裕。

    で、いま肝試しをやるためにズヴァ城前に佇む樽詩人なのであった。オイルとパウダーは2ダース以上持って、ダッシューズも持ってきたけど、疲れた(ρw-).。o○

    裏ブブリムお手伝い

    • 2009.07.25 Saturday
    • 03:00
    昨日は初めてお手伝いで裏に行ったよ。ジョブはもちろん詩人で( ゚Д゚)  
    裏ブブリムといえばモルボルに「ソウル・メヌメヌ・ララバイ」と思ってたけど、今日は豪華に詩人3交代で「マチマチメヌメヌマドマド」で撃破した。
    実を言うと、ソウル使ってその後交代するのはちょっと苦手だったけど、エインでだいぶ慣れてきた感じ。
    それにしてもクリアしたみなさん、おめでとう〜。

    昨日はモグ祭りとアルタナミッションちょっとお休み。週末で少し進むといいなう。

    だるまさんがころんだ!

    • 2009.07.24 Friday
    • 10:49
     7月21日バージョンアップ分のアルタナミッションイベント来ない!

    という訳で過去クエコンプのためのサチコメ書いたらtellが来たので「名誉の代償」BF行ってきたよ。
    狩白赤吟で行ったら、リーダーさんが「イベント見ました?」って聞くので、タゲったらいきなりオーク沸いた!!!( ゚Д゚) ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい><
    …強化してたけど黒オーク強くて負けたにゃ><
    「やっぱ6人じゃないと」というリーダーさんが勧誘の旅へ。わたしはLSとフレさんにこっそり声かけて、現地のB暗黒さんを拉致成功。うひ。
    ふらりとソロで来た人も混ぜて、暗黒2青白赤吟(ソロの人はジョブわかんない)で楽勝した〜。オークめえ、まいったか。

    次の「不帰の道程」もたぶん今日ありそうだなと思ったので、だいじなもの「ジャグナーの蔦」取りした。
    過去ジャグナーは、木こりしにくいので、リコールジャグあるなら白で行ったほうがいいでっす。テレポしてチョコ乗って探さないと、一方通行多いし敵がつよすぐる。
    原木5本くらい伐採した後、だいじなものゲット。

    前回のリーダーさんがまた募集サチコしてたので、またtellを入れといた。LSのKタルナさんにも声かけたので4人集まったけど、ベヒモス強いらしい。お手伝いさんもお願いして、過去ジャグナーに。
    ナナ青白赤吟の構成で行ったぞ〜。赤さんはお手伝い5回目らしい(汗)さすがに6人だったので、楽勝だったけど、微妙にベヒ強化されたらしい。これから行く人は注意でふ。

    ところで「名誉の代償」の後、過去サンド行ったら、いきなりリリゼットちゃんが現れた!何度も過去サンド行ってたのに、このタイミングはなんだろ?

    ↑の発生により、過去ボスディンに飛ぶタルタル。
    過去北国は恐ろしいところなのたる。午前中、フレLナス子さんの開通につきあったら、5回くらい死んだ!フレさん喜んでたけど、経験値大丈夫なのか心配になったじょ。

    戦績ワープしたら、全ジョブ75のKちゃんが目の前に。
    アルタナミッションの最初の試練は「だるまさんがころんだ」だったのたる!
    5つの塔の近くにRegal Pawprintsあるので、タゲると「だるまさんがころんだ」大作戦が始まる!5カ所ともやり方が違うので、大変。3回失敗すると、エリアチェンジしないと再挑戦できない。くう。
    ここでも移動で死にまくるので、白66で出直し。リリゼットで3回くらいやってどうにか終了。精神集中が大事なのにゃ。

    寝る前にカンパニエのユニオンにも参加してみたけど、なにも出なかったんだにゃ。。箱開けても、なにも出ないって何( ゚Д゚) 
    もっと暴れろって事か〜〜〜!

    LSとモンハンでお世話になりまくってるAちゃんのブログをリンクさせてもらいました!どうもありがとう♪
    右の「のんびり天鳥日記」から遊びに行ってくだされ〜。うひ。

    モグ祭りとバージョンアップ来たよ!

    • 2009.07.23 Thursday
    • 11:28
    バージョンアップ長かったのと、リトライオンラインが怖くて一日ずっと入ってたよ…。

    まだアルタナクエがコンプしてないので、バージョンアップ分の踊り子ミッションは発生してない><

    もぐ祭りはイベントの長さが短すぎて、お金かけてない感じ( ゚Д゚)
    そして、またしても取り合いから始まるのにゃ。

    1. モグハでモーグリに話しかけるとクエ発生
    2. 「オークの装甲板」「クゥダフの背甲部品」「ヤグードパテ」を集めてくる。「オークの装甲板」はユグホトのオークが落とすよ。入り口のにんにくオークで一度でゲット。「ヤグードパテ」はギデアスのシグナ取りのあたり、またはBC入る前あたりのヤグさんが落とす。パイパーでゲット。「クゥダフの背甲部品」はパルブロ鉱山のカメたち、オールド、オニキス当たりが落とす。裏の主催Eエルさんに手伝ってもらった。ありがとう〜♪ここが一番長かったよ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )
    3. 3つのアイテムをモーグリに渡す。
    4. ジュノ上層の防具屋向かいのドアーInconspicuous Doorをたげってイベント(短い!)
    5. グスゲンで「鋭い金属片」ゲルスパ野営陣で「硬い樹皮」ギデアスで「皮付き羊肉の薫製」を集める。カバンをいっぱいにしておかないとゴミがたくさん取れるので注意にゃ。あと道具は折れたりするので、ちょっと余分に持っていくと吉。取れたら上層のドア調べ。
    6. 呪いをとくためにウィン石の区シャントットちゃんちにゴー。
    7. 魔道球を4つ集めてホルトトで戦闘。西ホルトトで集めたほうが絶対いいでふ。人がいたらPTやアライアンスで取れるので、仲良く取るのが超おすすめ。4つ持ってると敵の数と弱さに関係あるみたい。東サルタH-3から入ったホルトト遺跡入ったとこの???をタゲると戦闘開始。タゲる人が4つだいじなものを持っていれば敵は少ないでふ。他の人は1つだけは必ず取っておくこと。そうしないとご褒美が無いらしい。
    8. シャントットちゃんに会いに行くと、5000ギルぼったくられる…。そしてまたジュノ上層ドアへ。
    9. チョコ掘りで「泥だらけの箱」を見つけてくるよう言われる。いつものくせで10D持って行ったら、1Dもいらなかったよ…。見つけたらまたジュノ上層ドアへ。
    10. 海蛇の洞窟に行って、一枚目のマップC-8から入って、C-5のShady Sconceをさわるとイベント。J-11のOrnamented Doorをサハギンのカギで開ける(スニ忘れないように)H-6の小滝Waterfall Basinを調べるとイベント。また上層へ。むっきー。
    11. 西アルテパ砂漠D-12宣託の間へ繋がる流砂洞に入ったところにいるGoblin Geologistに話す。流砂洞の中の???から9つの球を探してくるように言われる。西と東で入って探すのにゃ。Mapでメンバーの位置を探すように見ると???が見えてくるよ。集め終わったら、またゴブさんとこへ。
    今ここまで終わったので書いておくにゃ〜。みんな先は長いぞ。がんばれ〜!

    ホルトトから流砂洞まではセクシーな全ジョブ75のKちゃんに手伝ってもらったよ。どうもありがとう〜♪♪♪

    チョコボの宝探し

    • 2009.07.20 Monday
    • 02:00
     チョコボの宝探しって4回目くらいでやっと成功した〜。
    最初、地図が出るのでデジカメで写しておくと楽だよ〜。
    マイチョコボを育てて、突っつき掘りと宝の嗅覚を覚えさせるの大変だったよ。あとはもう少し足が早くなるように育成中。

    ところで…。
    あの某赤貧ナイトさんが先日引退しちゃいました><
    ほぼご隠居状態だったけど、裏とかミッションとか空とかのいろんな活動で、思い出に残る勇者だったよ。

    でもモンハン3とかエフエフ14とかで会えるらしいので、寂しくないよ!

    シャイル胴買っちゃったよ〜

    • 2009.07.06 Monday
    • 14:32
    いろんな装備を見てきたけど、やっぱり持ってたほうがいいかなと思って、奮発してシャイル胴を買っちゃった!
    着てみて歌ってみたけど、詠唱早くなったのかわかんない><
    前に他の詩人さんが着てたとき、比べてみたら、たしかにシャイル胴無しだと遅かった(マクロにwait 1を入れてるせいもあるけどにゃ)
    さあ、これでイルルシアサルトたくさんやってストームファイフをもらえば最強樽詩人になるなる〜ヘ(゚∀゚ヘ)

    それからズヴァ城のゴブたんにレリック打ち直しを頼んできたよ〜。
    明後日くらいには一段階目が終わりそう。うひ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2009 >>

    (C)SQUARE ENIX

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    プロフィール写真

    profilephoto

    author : Ageha

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM