スポンサーサイト

  • 2019.03.10 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    メイジャン 791と828

    • 2010.07.30 Friday
    • 18:59
    No.791 天候が光系の火風雷光な時にスパイダー族を50匹討伐

    ボヤに黒で行って、丁度来ていた見知らぬ赤タルさんと蜘蛛狩り。赤タルさんは自分が終わっても、わたしの分まで手伝ってくれましたタル。感激。

    No.828 光天候or光曜日に種族指定無50体討伐

    なかなか光曜日に暇な時が無い。天候が光っていつなのよう。
    ハゲヒュムさんが「ナイズルはいつもピカリ」という事を教えてくれたので、ゴリ頭狙いも兼ねて2回100層行ってみた。ガイジンPTだったので、なにがなんだか。でもボスまで楽々制覇。しかしドロップなし。ショボン。
    オーロラを求めて、デルクフ行ったりしたけど、雷天候ばっかりじゃーん。

    今朝はコルセアAF取りに行こうとしたら、知り合いのBさんがメイジャンのケアル係をtellで頼んできたので、イクシオンクロークいっちょで行きました。恥ずかしす。
    いやーだって急げ急げ言われるんだもん…。まあ無事に終わったけどにゃ〜。

    でも光曜日の自分のメイジャンは全然進みそうにないのなの。LSの侍Xさんがプーク狩ってたので、手伝いがてら光曜日にサクサク!と思ったら、風にならないので抜けて手伝ってくれることに。
    で、クフタルで残り半分が終わった。やた〜!!!サクサクな強い侍さんでした。ありがとう〜♪

    そして次はこれが待っているヽ(`Д´)ノ
    No.829 光天候or光曜日にアルカナ類50体討伐。奇特な方のお手伝いお待ちしておりまう。ほほほ。

    エブルハットを作ろう計画

    • 2010.07.30 Friday
    • 02:34
    よくジュノ上層で可愛い帽子のキャラがいるなあと思ってたら、エブルハットというらしいタル。

    これって黒&学で装備できるのね〜。
    エボンベレーを衝動買い(大人書いともいう)してみたものの、「セカンアプタント」って、なんだこれ?

    「セカンアプタント」は練成でいるらしい。

    ドロップする一番弱そうな敵
    フェ・インのNM:Jenglot
    フェ・インのK-7に2時間ポップ。

    これが一番弱いらしいので赤80で行ってみた。
    フェ・インで…放置されてますよタルっ。
    1回目は真面目に弱体やってたらMPが無くなったヽ(`Д´)ノ
    2回目は弱体はMP少ないものを使った。スロパラブラインディア2入れて、自分は蝉、ストスキファラ。
    NMは最初からディアガとホーリー連発だけど、蝉禿げた→すぐ貼りなおしな感じで。蝉なくてもストスキあれば0ダメにゃ!
    あと甲羅の盾…じゃなくて空活動でもらった盾と普通の片手剣で倒せるよ。

    「エブルピグメント」
    Oupire ナイズル島監視哨のあるMAPの(I-10)の部屋に4-5時間間隔ポップ。
    前にサルベージの後、放置されてたけど、今度見かけたら誰か手伝ってくだされ〜。

    コルセア22から32へ

    • 2010.07.27 Tuesday
    • 02:25
    【月曜日にゃ】

    ソロ最弱じゃない?と言われるコルセア、でもPTで誘われやすいよね?と思ったら甘かったタル。
    お誘い来る時は3つくらい来るんだけど、さすがに20台ではやれる事が少なすぎ。

    でもLSの先生に聞いて分かったこと。

    ・自分が殴りたい時のロールの順番
    ハンター>コルセア>ヒーラー
    ・回復メインの時のロールの順番
    ヒーラー>コルセア>ハンター

    この日はたまたま白門でレベル24のモンガー募集シャウトがあったので、さっそく参加してみたにゃ。
    バストしたりして、いろいろ失敗したけど、レベル22→30になったぞう。

    その後、30装備を出しに行って、あとコルセアの銃を買ったタルっ。
    ガイジンPTに誘ってもらって、アルテパ砂漠でカブトムシ狩り。ここで32になったけど、天候が土でエレにみんなからまれ。空活動もあったので、予定があるので〜と言って抜け。こういうところはガイジンさんはあっさりしてて、良いわあ。

    【火曜日にゃ】
    ネムネムなので、コルセアのwikiを読んでたら、ノクト装備が良いだとう?
    慌てて、競売行ったけど胴と脚しか売ってないなのなの。裁縫レシピだけど、サブで必要な皮スキルが20。わたしの皮スキルは7だよん。なので割れる割れる。
    諦めて皮スキル上げをしてたら、フレのミスラYさんが作ってくれる事に、わーい♪材料を多めに持って作ってもらったよ!どうもありがとうでした!
    えとね、NQじゃないと預けられないので、すごく助かったなりよ。
    ノクト一式で60まで行けるそうなので、これでレベル上げ行けるわあ。
    ちょっと気が早いけどルザフリングももらったなりよっ。あと飛命+の指輪とかアーチャーとかあるといいらしいでs
    たぶんサポ白でずっと上げるんじゃないかな。弾がいっぱいいるのはイヤンな感じなので。
    あとライトのカードだけケースに入れとくといいらすぃ〜。

    可愛い白装備

    • 2010.07.26 Monday
    • 16:48
    昨日、PMござるBFのお手伝いに行く時に思ったんだけど、白の装備を預けてるNPCって過去とジュノと白門とウィン以外は場所がよくわかんないor遠いので面倒。
    白AF2も胴と手以外はあるけど、なんか中途半端な…。でもワラーラはあまりかぶりたくないなのなの。

    という訳で、前から買って倉庫で寝かせてたヘイスト装備を出すよん。
    ・頭 ノーブルクラウン
    ・胴 ノーブルチュニック
    ・手 ブレスドミトン
    ・脚 ブレスドズボン
    ・足 ブレスドパンプス

    いちご帽子・脚・脚のAF2も持っていくけど、ノーブルチュニックといちご帽子があわない感じなので…いちご一式だとまとまってるけどにゃあ。

    冷やし中華…じゃなくてメイジャン

    • 2010.07.25 Sunday
    • 02:47
    【メイジャンの試練】始めました。

    まずはクルックをジュノ庭のモグ前の箱からもらって…

    最終的にはスーリヤの杖(ケアルいっぱい)+ケアル17%になるらしい。
    (超簡単にまとめてみたよ!)

    という訳でバフラウ段丘で天候待ちをしてる間に寝ちゃいそうだな。

    全然天気が変わらないのでグロウベルク行ったら、メイジャンの人がいっぱいいたので1時間で終わった。場所はI-11あたりにゃ〜。
    サクサク終わるとなかなか楽しいにゃ〜。
    試練が終わって、庭でモグたんにトレードしたら、テイウァッツにして返してくれた。

    次は天候が光系の火風雷光な時にスパイダー族を50匹討伐にゃ〜にゃ〜にゃ〜。
    (これって曜日関係無いのか〜えええええ)

    神99ベヒ行ってきたよ

    • 2010.07.24 Saturday
    • 17:10
    昨日はご飯食べたら異様に眠くて、なんかいつのまにか寝ちゃったらしい。
    ふと目が覚めたら22時過ぎ〜?!
    慌ててFFの画面を見たら、サルベージ行く話をしてるっぽい。ええっ?今日は99神じゃなかったの〜???(数日前、Tさんが言ってたような)

    全員話を聞いた訳じゃないようで、◯脚取りにバフ行ってから、その後、黒帯希望者分2回行くことになりましたタル。

    バフは…大きい蜘蛛は何匹か出たけど、Gさんの【ぶんどる】発動で◯脚がどっかに消えたみたいで出ません、出ません、出ません(ぉ

    その後、神99経験者のL猫さんが詳しいので、作戦をまかせてジョブチェンジ〜くるくるくる(←モグハのモグちゃん)

    構成は狩黒黒赤白召の6人でレイズ3係が必要なので、わたしが白をやることに(いいのかっ)
    基本的に強化回復レイズしかしなくていいので、タゲられてる人の側に行かなければいいと。他の人は遠くてなにやってるのかワカリマセン。
    装備は胴だけノーブルであとはAFとAF2とか。首はコロッサルトルクで。ちょうど光曜日で良かったにゃ〜。

    ドロップは1回目でベヒ舌出て、2回目はベヒ舌出なかった><
    また機会があれば白で出動するタルよっ。

    過去北国OPSの怪

    • 2010.07.22 Thursday
    • 09:52
    昨日くらいだったか、カンパニエOPSでザルカに爆弾置きに行ったんだけど、???の前に立っているタルPC一人。

    動いてないようなので、わたしが爆弾置いてると、横で消えたり出たりしてるんですがっ?!
    そして音もなく現れる、タルPCの仲間キャラたち。なんか動きが不自然なんですけどっ???
    それ以外のPCも爆弾置きに来るけど足音とか、サクサクサクな足跡とか、ちゃんと出てるじゃーん。

    君たちだけおかしいよ?

    夏だからなにか怖いものを見たのかしらん。裏に行く前だったので、面倒で名前は書き留めなかったけど…。たぶんキャラ名からしてガイジンキャラたるね。

    ジュノ下層の噴水にモーグリが時々浮いていて、見える人と見えない人がいるとかいないとかいう怪しい話を聞いたけど…。

    わたしの体験も夏の夜の怖くないけど不思議な話なのなのっ?!

    「畏れよ、我を」3人編

    • 2010.07.20 Tuesday
    • 02:16
    LSのKさんのサブ垢のヒュムおねいさんのお手伝いで行ってきたよ!「畏れよ、我を」

    これの1つ前のはDエルおぢさんのサブ垢K君ので手伝ったけど、今度のはマメット・オメガ・アルテマ連続BFでs

    レベル制限無しなので、昔は60×6で行ってたけど、今度は80だし3人で楽勝?と思ったら…。
    マメットは蝉あれば余裕で避けられたみたい。わたしは後ろで強化とか回復とかやってた。
    オメガは良い感じで行ってたけど最後の方、パイルピッチでナさんアボン。シさんがトドメさして3戦目へ。
    アルテマは衰弱開けで行ったので大丈夫かなと思ってたら、シさんがまさかの戦闘不能。ナさん@1㍉まで削ってがんばるも倒され。わたしにタゲが。キャーっ。
    ここで連続魔と思ったけど、無理だったので大人しくアルテマが定位置まで戻るのを待って復活。

    ナさんに先にレイズして、シさんはレイズしたままアルテマの足元で待ち。ナさんがフラッシュでタゲ取ったところで精霊をドカンと飛ばして倒したタルっ。

    薬とかポリマー無くても行けたけど、石化とかいろいろ状態異常がウザイのでソロは無理かな〜?前衛2後衛2くらいならもっと楽々行けるかなと思いましたタル。
    ちなみに前衛2人はサポ忍、わたしは赤80サポ白40でストナ撃てたから良かったけど、寝かしとスタン役がいれば戦闘不能は無いかも?

    アビセア無双 学者編

    • 2010.07.19 Monday
    • 14:04
    たぶん土曜、サチコメに「アビセア どこでも◯ 石◯」とか書いてたら、フレのKちゃんがアビセアータロンギに誘ってくれたので、学者で行ってみた。

    今回はタロンギでコウモリ乱獲ちゃ。場所は2番目の門近く。学者75で行ってみたけど光属性じゃないとコウモリって寝なかったのか…。
    途中わきでスリプルしたのに寝なくて戦闘不能。途中参加した釣り前衛がなぜか隣PTで釣りしてて、ケアルしに行って戦闘不能。
    アラ以外の誰かが釣ってきたコウモリが、自分たちのPT近くで放置されて、攻撃できないとか出て戦闘不能。てか、これってMPKじゃないの?誰だ、ごらあ〜!
    リレイズ2があったからいいものの、4〜5回くらい戦闘不能になってた模様ヽ(`Д´)ノ

    でも、どんどんメンバーの入れ替えしつつ箱はカギでパカパカあけちゃうぜ的なノリの主催さんだったので、気がついたら学者80になってたタルっ。おーいつのまに。
    ライブラも使えるようになってた。

    ライブラ 学者Lv76〜 パーティメンバーの敵対心を調べる。再使用時間1分。
    HNMにはヨサゲだけど、学者で行く場面があるのかどうかだね><
    あとサポ赤でコンバートも使えるようになってた。便利すぎにゃん。
    でもHNMでは詩人で呼ばれるだろうから…(ry

    そういえばL猫さんがめでたく赤80になったので、サポ学者で範囲リフレしてくれたけど…これ便利すぎタルwwwヘイストが範囲×になったのわかるわあ。

    ぽちぽち

    • 2010.07.18 Sunday
    • 13:05
    ここのとこ、ブログさぼっていたので、思い出しながら書くと。

    ・囚われし者 (バストゥーク連続クエスト10)に赤80で行って負けた><

    ちょうど白門でシャウトがあったけど4名しか集まらず。80が3人で75が1人だったら行けるんじゃないかという甘い予想で行ってみたものの。

    セクシーKularaちゃんの天ぷらブレードで全滅した…!

    石化があるって聞いたので、赤サポ白で行ったんだけどなあ。侍と赤で倒せたってどこかに書いてあったけど、前衛二人が戦士で2アビとか思ってたわたしが甘かったあああああ(戦士の2アビってあまり強くないけどね…てか前衛は2アビをちゃんと使えよう)
    スロウ2とパライズ2、バイオ3はちゃんと入ってたので、後は削りの速度だよね?まだ大事なモノをもらいに過去バスに行ってないので再戦はもちょっと後日っ。
    (召喚士のオデンで絶対防御があれば楽らしい。)


    ・片手剣スキル上げ。
    250で止まってたので、まずは白門のシャウトに乗って、ミザレオの鳥でスキル上げPTに参加。スキルは上がるけど、鳥の攻撃痛スギ。80で即死できるレベルにゃ。
    次の日、アル・タユでL猫さんとDエル青さんと、サメを片手剣でビシバシ叩いてみた。ここもスキル上がるけどサメなので静寂が痛スギ。やまびこ2ダース半が消えた>< サポは踊り子必須ねb
    一番いいスキル上げはビシージかなあ。でも最近はアビセアに人が流れてるので、人数少なくて将軍がバタバタ倒れるとテンポラリが減って痛スギ。
    でもここまでで片手剣260にヽ(`Д´)ノ

    ・氷輪の帯
    ルミニアンチップと組織ってまぎらわしす。ゾミトが足りないかと思って決死でソロで取りに行ったけど足りてた罠><
    タブナジアで迷子になりながらたどり着いたら、ヒュム♀NPCが速攻で作ってくれたよ?ありがたみがなさすぎ…。
    威力はまだ試してないので後日っ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << July 2010 >>

    (C)SQUARE ENIX

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    プロフィール写真

    profilephoto

    author : Ageha

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM