スポンサーサイト

  • 2019.03.10 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    昼間は普通 夜は最悪

    • 2013.09.27 Friday
    • 11:00
    昼間、おやつの時間くらいまではいいけど、その後のPTがカオスすぎて泣ける。

    蛮神戦でプロテスしたらそのまま突っ込んで行く盾。案の定蒸発してポカーン。誰も突っ込まないのでアビとかスキルは使わないか聞いてみたら忘れてた…だと?
    みんな抜けますと言わないので様子を見て見たけど、なぜ最初に敵をこっちに向けるかな。外側向きじゃないの?おまけになんで、後半全てのタゲが白に来るんだ。もうね、ずっと敵視が黄色のままなんだよな…。おまけに範囲避けようとしてるのか、どんどん変なほうに移動してるし。どうにか数回全滅して倒せたのでBLに入れようと思ったらログアウトしてた盾だった。おいいいいいいい。BLに入れさせろ〜〜〜!

    それでもって初めての身内というか、偉い人が初見さんも楽しく外郭行こうツアーを提案してくれたので参加してみたけど、ここでも盾が暴走。
    なんでもう一人の盾さんがメインとサブどっちやるか聞いてるのに突っ込んでいってるの?ここで雰囲気は最悪な予感に。
    初見さんいますので〜とか言う話してたじゃん。当然イベント見せてあげると思うよね。嫌なら自分が行かなきゃいいんじゃ。
    そして途中乱戦になってメディカラ系かけまくりの時に学者がなんでホーリーしないの?と。みんなのHP見ろ〜!
    いままでこんなに疲労したことが無いくらい最悪のPTだったわ〜。ないわ〜。
    組織内でいつも募集してるけど誰も行かないのはこういう訳だったのか…。

    真イフ再挑戦

    • 2013.09.26 Thursday
    • 15:00
    ヒーラー視点の動画を何回か見てから真イフに行ってみた(昼間)

    外郭と違ってかなり即シャキに近いかも。

    あと雑魚が沸いても左のやつからビームを吐く!とわかっているので、結構落ち着いて安全地帯に移動した。
    床のひび割れ?がたまに被弾するけど、まあ即死じゃないのでどうにかなるレベルだった。
    楔の後から、ちょっとみんな被弾が多くなり、初見さんが1名アボンしてたけど、同時に素材も武器も持っていったwww

    連続で行くと集中力がなくなるので、気が向いたらまた行ってみたいかな。

    弱タイタンに行く、そして落ちた

    • 2013.09.24 Tuesday
    • 12:00
    DさんとJちゃんがタコタンを受けられたので、3人揃ってからCFでタコタンに行ってみた。

    盾がDさん、モがJちゃん、白がわたし。あとモさんがCFで参加。
    あらかじめ2人には注意点を言ってたんだけど、最初に自分が落ちたwww重みがいまだにわからないw

    心核までは順調に行くんだけど、タコタンに振り向きざまにやられたり、岩に閉じ込められた後、範囲が来るとか。酷すぎだよね???
    なにか悪意しか感じませんが〜。

    ラストはJちゃんが落ち、モさんがLB撃った〜!と思った途端に岩に閉じ込められ「いわ〜!」とわたしが知らせてる間に1400ダメくらい当たってシボン。
    Dさんがタコタンを倒してくれて助かったなり〜。

    あとタコタンの前にブレフロにも行ったんだけど、来たのが、むーたん召さんだった…。ベインをもれなく配る、ふっ飛ばしをやる。しかし範囲攻撃で倒せない火力。うきー。

    中ボスのとき全滅したので、ベインを止めさせて倒したんだけど、その後の雑魚でもベイン撒き。
    ブレフロ、途中でMP切れるから困るんだよな〜。フィジクあるから召さんは放置しとくべきだったのか…?
    真面目にケアルしといたけどねえ。

    あと幻でもれなくエアロ入れる人も結構いるけど、アシストマクロじゃないので、盾と違う敵に入れてしまう。
    わたしが「エアロやめて〜」と言っても気がつかないらしい。
    HPが減る魔法をかけると敵は寝ないんだようううううう。

    外郭うはぁ

    • 2013.09.23 Monday
    • 02:00
    一昨日くらいからJちゃんやDさんのメインクエのお手伝いでID巡りをば…。
    やっぱLSで会話したり作戦練ったりして行くのは楽しいな〜。

    それに引き換え、週末の外郭CFは酷かった。暴言吐かなきゃ晒されないと思ってるんだろうけど、冒頭も終わってからもほとんど挨拶しない、全滅しても無言の集団。こ、怖いよ…。

    作戦とかも言わないし、役割分担も決めない。とてもなにか言う雰囲気じゃなくて全然余裕無いんですけど?なんかIDで他の人に「NPCのみなさんよろしく」とか言ったとかのエピソードが本当に思えるにゃ。

    後衛がタゲ取っても盾2は完全に見殺しだし、数日前ちょっとタゲ取って欲しいと言ったんだけど無視。
    ケアルヘイトで真っ先にやられるハメになっるけど、おかしいと思わないのかな?

    中の人はNPCじゃないんだよ〜〜〜!

    プチメテオの撃ち方とか

    • 2013.09.22 Sunday
    • 02:00
    近接アタッカーは単体なので範囲指定が無いらしい。

    問題は黒・召系。
    アクションからリミットブレイクをホットバーとかに入れておく。
    そして左上のリミットブレイクが2つ〜になったらLBを押すと、壁とかにぐにゃっと紫の何かが出ます…。本当にわかりにくい。
    それをマウスでつかんで移動、当てたい範囲の中心に紫の中心の濃い丸をあわせます。LB設定の紫の大きな丸の中に中心のポチっとした点があるんですにゃ。
    それで決定ボタン、またはクリックで起動。

    PTでしか使えないので低レベルダンジョンとかで練習しておく良いと思う。

    というかLBが通じなかったり、リミットブレイクってなにって聞かれて、とほほ。

    それにしても最近の盾って挑発釣りしてフラッシュ使わない人がいますけど、タゲがふらついてる時点で気づけや〜と思う今日この頃。

    弓15になった

    • 2013.09.20 Friday
    • 11:30
    外郭修正がくるかな〜と思って、周回2回募集に行ってみた。
    黒2人だったけどもうひとりの白さんがホーリー撃ちまくりでワロタ。それでも盾がタゲ集めたままだったのでいいんだけど。

    1回目無難に終わって2回目で抜けが出たのでCFに登録したんだけど、今度は道中絡まれる人がいたり、突っ込んでいく人がいたり。初見はいなかったので不慣れなだけだったのかも。
    知り合いが二人いたので雰囲気は良かったのが救いであ〜る。

    そうそうHQの杖を買ってみた。4万ちょっとなんだけど、口が動くやつね。マッドマンリビングデッド。NQのはレリッククエで渡しちゃったので帰ってこないだろうと思って。

    周回が終わったあとはLSのDさんの幻上げに弓で参加。PT組むとFATEも経験値が増えていいね〜♪
    15のクエストは2回でクリア。途中で助っ人が来るのは忘れてたわ〜。

    弓の15クエは手前の敵を1匹ずつ倒す。助っ人が来たら指示が出るので、指示が出た敵を倒す。あとはグルグル回りながら雑魚を片す。雑魚1〜2くらいになったら、ボスを一緒に叩いて倒す、みたいな。
    猛者の激、ブラッドはリキャスト終わったらすぐ撃っておくようにしてみた。無理そうな人は装備を揃えていくか、レベルを上げるかなのかな〜。とりあえず15で装備は結構あれだったけど【超える力】もあったので2回目は楽勝だった。

    さて目が覚めたらメンテが入ってるらしいけど…なんのメンテですかね???

    デモンズウォールはマリオの香り

    • 2013.09.19 Thursday
    • 10:30
    真イフリートをCFでクリア。
    なにこれ〜。前衛はボスとともに安置で、後衛が右往左往避けるのか…。こんなんばっかじゃないかああああああ。
    詩人さんが2回黒さんが1回、わたしが2回戦闘不能で、でもどうにかレイズもらって勝てたけど、イヤミを言われたくらいで終わった。たぶん初見乙、内心ププッみたいな。
    イフ動画見てたけど盾視点だったので、まあ無理だった。他のヒーラーと一緒に動かないとだめっぽい。そういう事は先に(ry
    とにかく安全地帯が狭いので(こんなのばっかりだ)慣れないとだめっぽい。でも慣れるまで通いたくない蛮神であった…。前衛は武器取りに通いたまへ。

    ドルムキマイラもクリア。
    練習を兼ねて行ってみようシャウトがあったので行ってみた。狭い処じゃないので、1回も当たらず避けきれて無事討伐。2〜3人倒れたのを放置してクリアしましただ。

    そのままハイドラに行こうという話になったけど、アムダプール行かないと無理なので、組み分けして出発したのだが…。

    盾さん以外が初心者なので、装備とか武器が…。アムダはダークライトが3ヶ所、武器が蛮神とか聞いてたような。しかしHPがわたしがPT中、第2位の時点でなにかが違う?
    途中はどうにかなってたけど第一の中ボスでやられまくり。
    あとで動画を見るとやはり殲滅スピードがまったく違うので武器と装備なのかもね。
    デモンズウォールもわたしが落ちないときは他の人が全部落ち、しかしいいとこまで行っても床が毒だらけとか。
    やはり勝敗は早さと速さが…。
    しかし迷惑をおかけしてしまったので、他の人たちにはすまなかったな〜。

    まあテンポ早すぎて回復が追いつかないというのが多々あったので、次回は落ち着いてやるし、装備も揃えてからかな〜。
    でもアムダの壁ギミックは正直すぐ終わらないと、マリオの迫る壁、下は溶岩みたいな感じでクリアできる気がしないわ〜。

    ワンダラー行ってきた

    • 2013.09.17 Tuesday
    • 14:00
    先日行ってきたワンダラーパレス(修正後)

    初見なんだけど、他の3名様が知り合いみたいなので安定してましただ。

    構成は戦槍召白。

    戦さんがマーキングで記号つけたら雑魚は槍召で殲滅で、数字つけたら2が寝かしだったらしい。まあなんとなくそんな感じ。てか言ってくだされw
    魚がスルーできないので倒したあとは、普通にサクサク行けた。巡回もうまく避けられたし。巡回トンベリがデカくてキモいけどね。
    殲滅スピードがものをいうとこなんだな〜って感じだった。
    召喚さんが今まで見たうちで一番強くて、雑魚余裕でしたよ。

    恨みの解除がよくわからなかったけど〜。

    最終的に帽子と腰と本をゲット。しかし哲学をダークライト腰と交換したので、ここの腰はいらなかったな…残念です。このIDは範囲が無いと詰みそうなのでどうすればいいのかな。ホーリー?

    というかこのゲーム、白に求める事が多すぎだろう?


    魔導城プラエトリウム 攻略した

    • 2013.09.16 Monday
    • 13:00
    もうひとりの白さんが経験者っぽかったけど、開幕からものすごいタゲ来てた。でもナイトはフラッシュしてるし。なので盾が悪いんだかケアルヘイトなんだかよくわからなかったw
    でも…最初のうちホーリーも撃ってたような気がするwww

    ボスがいっぱい出て来るので、PTに詩人さんに歌をもらいつつメディカラ連発。みんな範囲に当たっちゃいかんだろ…。

    アルテマまでは結構余裕だったけど、さすがにタイタンとかガルーダとか召喚されるとなあ。タイタンは外へガルーダは中心へ集まると避けられるって書いてあったけど、あんまり中心に来てもだめっぽい?
    あと視点を引きすぎて召喚獣の前後の向きがよくわからなかった。画面が暗いのもあったけどね。

    アルテマ2回はさすがにきつかったかな〜。しかしこの後、真のラスボスがw

    前回懲りたので、イベントは早回しだけどちゃんと見た。イベント見つつも時間ギリギリで勝てたので良かったような。
    あと魔導アーマーに乗るとことか面白かったな〜。みんな乗らないので、あれ?とか思ってたけど。

    まあでもとにかく2時間とか長いよ…。もうちょっとどうにかならないんですかね?せっかくのメインクエストのラスト(一応ね)なので、もっと楽しみたかったな〜。

    あといろいろラスト後のムービーも長くて…なんかオフゲっぽかったwww

    ここはダンジョン短くして、連戦で行けたら休憩も取れるし、いいかなーと思うんだけど。まあCFだと違う鯖で組まされるから連戦は無理なのかな。

    という訳でダークライト装備と交換が出たり、アムダブール行けとか言われたけど、AFじゃアムダ行けないだろうな〜と思いつつ。
    なんかこの後の導線がよくわかんない。

    カストルム・メリディアヌム 攻略

    • 2013.09.16 Monday
    • 12:00
    CFで行ったんだけど、外郭周回の面子が混ざっているのでカオスだった。

    イベントを見てるのに、半分が先に行って戦闘を始めてたり。てか盾二人が初見でイベント中だったけど???
    白だったのでマズイと思ってイベントもそこそこにケアルしに行ったんだけど、なんでこんなに時間がかかる攻略なのにイベントシーンがたびたび挟まるの?
    スクエニのサービスとしては後でゆっくり見せてくれんだよね、ね?と思ってたら、宿屋では見られませんでした。くくぅ。くやすぃ。

    戦闘そのものは8人なのでナ盾が釣り二人でがんばっているのをケアルラ。もう一人の白さんがガンガンでかい回復を詠唱してたけどヘイトは来なかった模様。ボスで何度か半壊したけど、時間切れにもならずクリア。

    途中デジョンして敵を避けながら左伝いに進むとか、覚えちゃうと楽そうだけど、初見がいたらイベント見せてあげなよ〜と思った。

    メインクエストというだけでは参加する人が足りなくなりそうだし、周回メインにしちゃうと初見がイベント見せてもらえないし、どうにかならないかな…。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2013 >>

    (C)SQUARE ENIX

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    プロフィール写真

    profilephoto

    author : Ageha

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM