スポンサーサイト

  • 2019.03.10 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ミクちゃんライブ

    • 2014.07.28 Monday
    • 20:22


    IDもPWもワンパスも忘れていたのでログインするのに大変だったけど、ライブはちゃんと見られましたよん。
    ただコントローラーがPS2のやつじゃないといろいろ動かせなくて、SSのログを消すのがわからなかったという。

    久しぶりのシップでは、常駐のプレイヤーさんもいて懐かしかったなあ。新しいエリアにも行ってみれば良かったかも。まあそのうちに。

    PLLのその後の感想とか

    • 2014.07.25 Friday
    • 13:00
    モブハント…SとAとデイリーでデイリーをやってたけど、みんなにデイリーなんかしないよね?とか言われてOrz
     
    正直モブハントLSで変なローカルルール作ったり、FA取ってキープして遠くに持っていって、HPを満タンに戻して狩りなおさせる輩もいるので、フィールド歩いていたらS見っけ!みんなで助けあって倒しましょう…とはならなかったですネ。
    オデンとかベヒのほうがまだマシだった気がするな〜。これは今後どうにかしないと、荒れる予感がするふっち。
    チョコボ育成関係。厩舎を掃除する箒が使い捨てで、グレイズナッツとホウキグサを使うだと〜。と思ってたら改善しますとのこと。
    わたしは箒作ったらみんなである程度使うのかと思ってたよ。使い捨てってアフォか〜!

    あと交雑も確定ではなくなった上に育成の野菜も消費がすごいので、基本の野菜くらいは店売りにして欲しいよね。畑が野菜野菜野菜…。場所がどう考えても足りませんふっち。チョコボのハイポーションみたいな薬品をクラフターで作れれば良かったのに。

    あと分解作業が元々好きじゃないので、デミマテリアもあんまりやる気が…。

    シルクスの塔は、たまにわーっと行って遊びたいけど、なかなかシャキらない。大人数でもほとんど喋らないんでストレス解消にはならないかな…。
    いまのところ詩人でマントラ使いたいがためにモンクを上げてみたら意外と面白かったり、フレさんの戦士上げに行って竜をあげてLB撃ったら面白かったり、という毎日。
    ただ近接は本当に苦手なのでまたレベルをあげるだけ…かな。

    事件屋クエ2.3 (ネタバレあり)

    • 2014.07.10 Thursday
    • 12:00
    またまたまた事件屋クエ「るり色の婚約者」をやってみたでふっち。
    途中FF11からのにっくきマンドラーズが出て来ると聞いてたので、凄惨な戦いになるんだろうな〜と思ってたら幻影諸島で出た〜あ。
    マンドラはかなり強いのでどうしよう…と思ってたら、共闘できるみたい。知らない戦士さんがタゲ取ってくれてグルグルしてくれてたので、ときどきケアル・リジェネ・ストスキして5〜6匹のマンドラたちを倒す手伝いをしてたでふっち。
    これはソロでできるのかな?睡眠があるのでうかつに近寄ると眠らされてタコ殴りされるし、クエストやってる人がいるうちに早めのやるのがいいのかも。
    それにしても今回も思わず声出して笑うくらい面白いストーリーだった!

    ただメインクエでもこのクエでもなんなのこの強欲なララフェルたちは…。ララフェルのイメージが悪くなるううううう。
    あと小悪党をヒュム♂にするのはやめてくれ…あと新聞記者のえりーさんはなんであんなヒュムおばさんなの?ナシュに対して、どう見てもBBA、これはひどい。
    るり色の乙女はさすがに美女だったけど…。あと怪盗紳士はヒュム♂イケメンっぽいけど、やはり特別なフェイスなのかな。もし小悪党顔だったら許さん〜。

    「配達士は突然に」クエスト
    こちらもFF11でいろいろやらかしてたモーグリたち。配達代行を引き受けるけど、最初3国の手紙あたりまではいろいろ重要NPCの過去がうっすら見えてきて、なんかほろり。
    が、アマルジャのダンスの先生は…。アマルジャな時点で逃げるけどな〜。なんの踊りだったのか。見たくないでふっち!
    【追記】ここで終わりなの?続きを探したけど無いみたい。

    あと昨日からテレポしただけで回線落ちする事が2回。なんか鯖が不安定じゃないんですかでふっち?

    パッチ2.3の雑感(ネタバレあり)

    • 2014.07.09 Wednesday
    • 12:00
    ・メインクエスト2.3終了 
    蛮神ラムウのあたりで、シルフ領でソロ戦闘があるんだけど、イノシシがいっぱい来て1回HPに戻りましたでふっち。 たぶんイノシシの攻撃が痛すぎたのと、雑魚が集まりすぎたのがあると思う。待機ポイントの赤い線内で戦闘しないほうが良いと思われ。本当にやりにくかった。 あと真ラムウを倒して極ラムウにつながる流れが全然わからなかったでふっち。カヌエちゃんが「ラムウちゃま」とか言うのもなんか違和感が…。おじいちゃま的ななにか? 
     
    ・真ラムウ CFで行けたでふっち。侵入地点でなにかシャウトでもあるのかなと思ったら、タゲったらコンテンツファインダー画面が開いてワロタ。 CFであっさり勝ったけど、途中でPTのだれかが小さくなったりしてなかった!?雷の丸い線がいっぱい出て来るけど外周から落ちることはなかった(あくまで真は…極はまだ行ってない)
     
     ・シルクスの塔 まったく予備知識無しで行ったので、なにがなんだかわからないまま終了。未鑑定トゥームストーンが出た。がなかなか確定できず。外でムービー見終わったら、石にロットできずパスしかできなかったというsayが聞こえてたけど、装備をもらったら石にロットできないんですかね。 やっぱり宝箱は最後に一度に出したほうがいいんじゃ…? 
     
    ・タムタラの薄明るい底で ひたすらエッダの狂気につきあわされるの巻。音楽も怖いわ、ラストもアレだわで寝る前にエキルレに行けない人が出てきそう。これは笑えるとこもちょっと入れといたほうがいいんじゃ? 弓師にやられるギミックは、最初にタゲられた人が逃げる、次にタゲられた人が(先にタゲられた人の方に行くと良い)弓師の攻撃を利用して、敵全員をまとめて倒す。これが3回くらい。 
     
    ・彼岸なる城塞奪回 (・∀・)イイ!!の変態エレの人が出て来る。お正月はまだまともな気がしたけど、やっぱり変態だった。ムービーで偉そうな年寄りがアシエンに取り込まれてたけど、イシュガルドからハイデリンを攻略するの?シヴァを召喚するのは誰…というかなにか蛮族いたっけな。 ストーンヴィジルHは範囲攻撃が痛いので、ストスキかけても無駄だった。一緒に行った人たちが強かったので楽々だったけど、ヒラには辛い場所だったよ…。 
     
    ・霧晴れしハルブレイカー あまり楽しくなかった。CFで行ったらなにも喋らないPTで失敗しても無言…。とりあえずデバフがつくと竜巻が出るのでジャンプして逃げたほうがいいらしい。 ヒラとしてはPTが分断されるとどこに行ったらいいの? 
     
    ・FC内個室 個室はまだ作ってない。作ったら部屋を開けてると変な人が来たり、閉めてるとなんで開けないのか聞かれたり、いろいろ面倒そう。 物を置けるスペース、カンチェス的な役割ができればいいけどと思う。11ではタンスがいっぱい置けたのでタンスだらけだった訳だが後悔はしてないタル(キッパリ)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << July 2014 >>

    (C)SQUARE ENIX

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    プロフィール写真

    profilephoto

    author : Ageha

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM