
  • 2017.01.29 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    師匠の正体

    • 2015.04.12 Sunday
    • 12:25


    ちっちゃいゼノさん。可愛いので記念SS。
    師匠っていうとどうぶつの森の【師匠】を思い出すニャウ(・w・)

     

    マガツ・サイ討伐

    • 2015.04.12 Sunday
    • 12:10


    実装の週最終日に討伐して記念SSニャウ。わたし以外乙ってなかったので勝てたのかな?
    サイのときに3分台だったのは記憶。他の人が強かったと思う><

    「静穏を破りし大海の脅威」に行ってみた

    • 2015.02.17 Tuesday
    • 00:30
    メンテ明け、鯖が満員になるという訳のわからない事件のあと、落ちないか怖いな〜と思いつつ、ここ数日は新しい海の緊急に行ってますニャ。

    (そういえばトロスーツがデカすぎて値段も微妙に高いので買おうかどうしようか迷ってるのであ〜る。正直ヒューム♀でも相当デカくね?)

    新しい緊急は12人で突っ走る感じ。全滅はないけどドロップはあんまり無い…。
    テクニックは17くらいまで出るのはすごく嬉しいけど!!!
    ただしテクが揃ったらやる気が…。あと今はみんな新しい緊急ってことで珍しいから人がいっぱいいるけど、この先どうなるのかな〜???

    あとメンテ後の影響として、平日昼間でもかなりカクカクだったんでまだ鯖が不安定な気がするな〜。一昨日はノートン先生が止まったし!怖いいいいい!

    あけおめ〜

    • 2015.01.01 Thursday
    • 00:30


     
    あけましておめでとうございます!
     
    今年もよろしくお願いします〜。

    ゴグマジオス緊急

    • 2014.12.04 Thursday
    • 10:00
    G3まで上がって出た緊急が初ゴグマジオス。

    正直初見で行ったら勝てない…と思ったけど3日かかって勝てた!!!
     (Aちゃんは前日ソロで終わらせてましたががが。)

    【突入前準備】
    ・火耐性を上げる。マイナスが大の装備だったら珠で調整する。
    ・体力マイナスも調整(リオソウル一式の−10は結構痛い)
    ・猫飯で火耐性にする。火耐性が足りていれば防御大。
    ・モドリ玉を1個。調合分で5個くらい持っていく。
    ・回復も調合含めてなるだけ(調合の本も2個くらい)持っていく
    ・避けて当たるのが心配な人は狂走薬グレートを持っていく(マカ錬金で狂走エキスが増やせる)

    装備はわたしがリオソウル一式で火チャージアックス。Jちゃんがジンオウ一式に龍片手剣。Aちゃんがミズハ真一式に火操虫棍。

    【戦闘中気をつけたこと】
    ・開始後、キャンプにモドリ玉で帰る。箱やキャンプのアイテムを回収。
    ・撃龍槍を高台に乗り上げたところで撃つ
    ・ゴグマが飛んだらモドリ玉を使う
    ・ゴグマが離れたら、すぐ納刀して走る
    ・ゴグマがダウン時に青箱に入ってる爆弾を使用
    (溜めを当てる大剣とかハンマーがいないため)

    昨日までのあれはなんだったのか〜って感じで大体30分針で終了。
    交換しておいた炭もバリスタも自分では使わなかったわ…。

    そしてゴグマ武器はなんで睡眠なのか?会心−だし???爆破じゃないんかい!

    でも、みんなでいろいろ考えてゴグマ倒せたから良かった〜。ポイント貯めるのがかなり大変だったけどね><

    MH4G どうぶつの森イベントクエ

    • 2014.10.23 Thursday
    • 23:50
    10月11日にMH4Gが発売されて早2週間、やっと集会所上位に上がったニャ〜。

    そして楽しみにしてたセブン-イレブン配信のぶつ森コラボのイベントクエスト。前日に台風が来たりで忘れてたけど、近所のお店でDLしてきた…がっ、 HR4〜とはあああああ。

    ここ数日、Jちゃんと集会所に行って、ダレンモーランを退治して無事上位へ。
    まずイベントのザザミを今日やってみたけど音爆弾の手持ちが無くて1乙。ザザミは早く弱るんだけど、ドスガレオスが合流するのでボコボコにされる><
    まあ無事クリアできたけど、ほぼJちゃんの雷ハンマーのおかげですニャ。

    その後、オンがかなりカクカク状態だったのでJちゃんが戻れなくなって、ひとりでイベントの釣りに行くことに。
    THE 【どうぶつの森・つり大会開催!】クエ

    が、クエストを受けるのにアイテム空っぽにしないといけないとは…。アイテムをセット登録したあと、収納に全部入れてクエ受注。出発前の猫シェフの料理は釣り上手スキルがつくのがいいかも。【魚☓乳製品で揚げる→釣り上手】

    で、最初なにも攻略を見ないで行ったら、入れないところがあって???
    9の入り口前に岩があるので、開始場所から反時計周りに、ぐるっと回りながら採掘で爆弾を掘って手に入れる。青い箱から大樽爆弾を1個取り、採掘でもう1個取って、小樽爆弾もできるだけ取ったほうがいいかな。

    9の岩は右側が壊れるので、爆弾も右側に置く。大樽2と小樽1で壊れなかったら、小樽を何回か追加して爆発させると壊れる。
    (9の入り口前にはよくザザミがいるが、こやし玉を当てると大人しく出て行ってくれる)

    黒アイルーたちはなにもしないのであとは水辺で一生懸命カジキを釣るべし。餌は無くても釣れるけど、わたしは途中でミミズポイントで採集して、それで釣ってた。

    最初にアジがいっぱい釣れるけど、カジキは釣りアクションが違うので注意。
    カジキがかかったら、釣りゲージが出て来るので左の丸いスライドパッドをグリグリグリっと素早く回すこと。
    釣り上げたら、モドリ玉(支給品)で納品してクリア。

    最初、カジキの釣り方がうまくいかなかったり、アジばかり釣れたりでソロでやるにはちょっと時間がかかるかな〜。
    3回クエをして、お供装備をしずえさんに変えたら、ぶつ森と同じ声でアウアウ言うので面白いけど、アイルーはやっぱりニャ〜ニャ〜言うのがいいかなと思ったり。

    八つの道を究めし者

    • 2014.09.24 Wednesday
    • 02:30


    今更だけど、どうにか竜騎士をカンストしたララ。
    ジョブクエの途中の話を忘れてしまったので、もう一回ストーリーのムービーを見たほうがいいかも。

    50のクエストは相変わらず、モグ槍、神話頭・胴・腰、DL手脚、ハイアラガン足(2層でもらってきた)というバラバラな装備。
    だけど、AFよりは強いのでデバフ入れつつ、範囲を避ければ勝てる(当たり前か)

    これで盾・DPS・ヒーラー・ギャザラー・クラフターの全職をカンストしました!遅っ!
    あとはレリックを済ませてしまいたいところですな〜(戦・竜)

    さて、誰も知り合いがいない鯖に引っ越したものの、街にいっぱい人がいるし、身内でないとID行けないという性格でもないので特に困ったことは無いかな…。
    オフゲーっぽいノリでルーレットやったり、あちこち回ってるでふっち。

    大都会鯖なので、各住宅街に3つお屋敷があるFCで、模様替えする人を募集してたりして、結構ビックリ。
    そうだよね〜。小さいのを3つ建てたほうが模様替えもしやすいし、いろいろ各住宅地の景観を楽しめる…というのはあったと思う。

    ただ『個人宅は別!』と思って期待してたから、FCでは大きい家を建てて、個人では個室と畑を貰って…と思ってた人が大部分だったはず。
    次でまた買えなかったら大変なことになりそうだな〜。

    ちょっと疲れた

    • 2014.09.22 Monday
    • 14:00
    頑張りすぎてたせいか、プツンと糸が切れたようになって、FCを辞めてLSも削除して、ついでにサーバー移動しました。

    個人宅も来ないし、ボッチで課金が切れるまで、人数が多い鯖でうろうろしてみようかな〜。
    マケもかなり品物が多いし安いし、街には人が結構いるので悪くないかも。
    もしかすると11のフレさんと同じグループなのでCFで会えるかもしれないし。

    10月にはMH4Gが発売されるので、Jちゃんが3DSを買ってくれるといいんだけどねえ。vitaは二人とも持ってるから、なにか一緒にできるソフトがあればそっちでもいいかも。

    MH4G、Aちゃんはやると思うけどランクが違いすぎるので、PSO2に行ったときにでも聞いてみる^^;

    パッチ2.38 個人宅と鈍足の呪い

    • 2014.09.17 Wednesday
    • 02:30
    モグハウス的なものを想像してたら、個人宅とFCハウスが値段も機能も場所も同じでしたララ( ゚д゚)

    FCハウスと個人部屋と個人宅の意味ってなんなの…。わけがわからないよ。
    正直来年まで14をやってるかわからないのでもうどうでもいいかな…。

    バハも石とか油とか大盤振る舞い、シルクスも砂が出るようになったし、ハイアラガン装備が欲しい人以外はバハ行かなくても良い感じだねえ。

    これって14やる意味があるのかにゃ…?

    あとログインしたらパッド奴なので、バグでスローモーション的に走るのが遅くなって、シルクスで地獄を見たぜ〜。

    戦士50 クエ

    • 2014.09.08 Monday
    • 03:04

    50クエ、なんか楽だったわーと思ったけど、よく考えたら50になった時点で、装備が全身神話、アクセも神話とアラガン、武器はモグモグ斧(リテイナーが持ってきたやつ)
    道理でゴージさんには負けませんララ〜♪1回で戦士クエ終了。途中でホタルみたいなのを倒したら回復したけど、もっと危なくなったら使うために残しておこう→必要なかった。

    11で最初戦士だったので、タルタル戦士→ウォークライ→リューサンの気合後の感じで倒される。という経験が稀によくあったのでスキル回しがまだよくわからない…というか全力で飛ばしていいものか…悩むなあ。

    悩んだ末に、レリッククエを受けてキマイラをCFにと思ったら…これが始まらないんですよふっち。諦めてリューサンをあげることに。

    そしてロールレットに登録したら、トトラク。最近、毎日トトラク。なんでやねん。その前は弱イフが数日続いてガックリしてたけど。
    で、ルガ盾さんはすごく上手い人で頼れる人だったけど、ムーたんがいたララ。壁でことごとく取り残されてなにもしないムーたんの主。どうにかクリアしたけど、外国人だったんですかね?開けてくれてありがとう、とかもなかったし。

    早く夏休み終われ〜でふっち。


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    (C)SQUARE ENIX

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    プロフィール写真

    profilephoto

    author : Ageha

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM